北極のラエムクーBar  【1】

 

clubmaster.gif

★ クラブマスター ミニ (チョコレート)

昨年、新たに加わったクラブマスター。
チョコレートの甘やかな香りでなんともリラックスできる。
葉巻というより香りのおやつ、といった感じで楽しめる逸品。



 ブログ第1回目の「月と雷雲」という作品に描かれているクマがラエムクーという名前。
酒飲みで始終葉巻を吸ってる。
そのラエムクーのバーということで、ここではぼくが好きな酒や葉巻を少しづつ紹介したい。
今回は葉巻。
よく買うのがアルカポネ・ポケットだけど、たまに楽しむのがこのクラブマスターのチョコレート。
これはうまい!缶を開けた瞬間から芳醇なチョコレートの香りがふわっと香る。クラブマスター以外のほかのチョコ、バニラ、ウイスキー、フルーツなどでここまでしっかり香るのはあまり無いように思う。





makers.gif
        
★ メーカーズマーク シガリロ

缶がかっこいい。が、メーカーズマークはやはり吸うより飲むに限る。
ゴールドトップが飲んでみたい。


 メーカーズマークは人気の高いバーボンのひとつ。
まろやかな味わいで好きな銘柄だ。(ボトルの封蝋は今でも女性たちの手作業なのだろうか。愛好家はその封蝋を見て、手がけた女性が右利きか左利きかがわかるという説があるらしい)そのメーカーズマークの葉巻がこれ。普段楽しむ葉巻に比べれば高価だ。そもそもセロファン個装されてるものを買わないが。
で、おいしいかと言えば値段のわりには好みには合わなかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奴の名はラエムクー

知らなかった(笑

葉巻吸わないので知識無いけど、バハマ産が最高と聞いた覚えがある。
葉巻は湿度管理で味わいが変わると聞いてるけど、どうなの?

くろまめさんへ

いろいろ試した末のわずかな成果がこれですから(笑)
印象深いのはクリント・イーストウッドの「ファイヤーフォックス」
「ハバナの一番いいやつ」
このセリフにやられた。
しかし、ハバナの一番いいやつなんか買えやしない(笑)
とにかく湿度管理は大切ですね。パサパサになったらもう別物。
唇の味わいからもう違います。
でもミニシガーだとあまり過敏になってもね・・・。

ハバナ

キューバの首都だね、本場はキューバ産か!
味わう前に購入も管理も大変な大人の趣向品なのね葉巻は。

>「ファイヤーフォックス」
国内映画配給元がイーストウッド初のSF映画と触れ込んだのが当時新鮮だった。
冷戦時代の背景とハリウッドの派手な航空特撮アクションを折り込んだ作品・・・
映画紹介の雑誌ロードショーだったかな?で記事を読んだのを覚えてる。

      淀川長治が懐かしい歳取ったな俺(笑




プロフィール

kiemqu

Author:kiemqu
西牧徹/黒戯画世界

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR