

北極のラエムクーBar 【4】



イエローローズ

★ ザ・イエロー・ローズ・オブ・テキサス


4,8,12.15年と4種の製品が出ているが、いちばんリーズナブルかつ幅広い食べ物に合うのはこの4年ものだ。
香りも高くやはりストレートかロックで飲むのがうまい。この「テキサス美人」いつごろからか4年、8年のラベルが変わった。以前の4年は灰黒色だったが、今はこの通り、薔薇の黄色も映える鮮やかなブルー・ラベルだ。

バーボンを飲むときは料理に悩むけれど、酒飲みが家で飲むときはあるものを何でも食べて満足しなければいけない。とはいえ、スーパーに行けば、アスパラとソーセージをオリーブオイルとバターで炒めて・・・とか、じゃが芋と厚く切ったベーコンを炒めて・・・とか、鶏肉をトマトソースで煮込んで・・・とか考えるのは楽しい。
曽根さん(元、バースト編集長)が作ってくれたソーセージとセロリの炒め物はうまかったなあ。






コメントの投稿

非公開コメント

テキサス美人はぴちぴちギャル!

テキサス美人、解説が網羅されてるので。
今回はキエムクーに別の質問を投げかけてみたい!

   キエムクーの額にアイスラッガーのごとく(重要)
            おっ立つホークは何時何時に付き刺さたのか?

それから高カロリーの食事、特に塩分と脂質の取りすぎに注意を。
仕事・飲み会、無理しないように「ご自愛下さい」






いつもありがとう

いつもコメントありがとう。お気遣いも嬉しいです。

そうだなあ、いつだったかなあ。いちばん初めに登場した頃はアルコールの瓶詰めにキエムクーは入ってたんだ。
「ブーツの霊馬君」というタイトルの2003年の絵。

また、よろしく!
プロフィール

kiemqu

Author:kiemqu
西牧徹/黒戯画世界

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
