北極のラエムクー・バー 【7】

P1020035.jpg

☆ クレマン・クリュール
クレマン・ダルザス・ブリュット キュヴェ・マネキネコ


めずらしくスパークリングワインを買った。親日家のデザインによる「マネキネコ」ラベルがとてもかわいい。
すっきりとした味わいの辛口。
ぼくはズッキーニと海老のグラタンをつくってこれとあわせてみたけれど夏の昼に最高でした。

ホタテのマリネとかアボガドとスモークサーモンのサラダとかも合いそう。

結局は捨ててしまうだろうけれど、しばらくは捨てられないボトルの1本。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フランス

だよねアルザス(ダルザス)は確か・・・
辛口とは言え、口当たりは?どうだったのかな。

さて、私しブログ立ち上げて早1ヶ月半ですが、darkgrainさんは
どうも人気が無いんだよね、昔のくろまめの方が取っつきやすいのかな?
どう思うムク

ふうむ

良い意味での「クセ」が感じられてまた買おうと思ったムク。
ブログの「人気」ね・・・。
ふうむ、まだひと月半じゃね~。またメール待ってるムクよ。
いつもありがと!
プロフィール

kiemqu

Author:kiemqu
西牧徹/黒戯画世界

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR